マロンとローマの休日♪

marron*roma*venus*anela

--♡--♡-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2012♡02♡09 Thu
15:20

ワクチン&4ヶ月






こんにちは~





今日は午前中、


マロンのワクチンちっくんの為に病院へ


付添いいっぱいで行きました。



DSC07398.jpg



うふっ。


ヴィーナスもカートで。



DSC07404.jpg



ヴィ~ちゃんカート、


なかなかいい感じやったよー。



DSC07410.jpg



診察室でローマは関係無いのにこんな顔。



DSC07412_20120209134127.jpg



色々診て頂いて・・・


マロンさん、


また歯を褒めて頂いちゃいました。


歯磨きちゃんと頑張ってるもんね!



DSC07415_20120209134127.jpg



↑は歯を見せびらかしてるんじゃなくて


先生が注射を用意しに別室に行かれた隙に


ストレスあくびをしてるとこ。





あくびの後は何故か笑顔。



DSC07418_20120209134317.jpg



マロンの笑顔はホント可愛いな♪





それに引き換えローマさんの顔ったら;



DSC07422_20120209134316.jpg



先生にヴィ~ちゃんカートのことを


「こんなのあるんですね~」って言われたので


腹巻きめくってカゴを見せたりして


自慢げに説明したので


↑の写真で腹巻きがちゃんとセット出来てない;





ちっくん。


マロンさん鳴かずに終了。





会計を待ってるとこ。



DSC07426.jpg



マロンホッとした顔してる。



DSC07431.jpg



会計の時もヴィ~ちゃんカートが可愛いって言われたの。



DSC07434.jpg



カートにいてくれると楽やからね~


ちょっと人目を引くけど


折角作ったし使わないと!



DSC07436.jpg



家に帰ってすぐ


ワクチンをしたマロンとヴィーナスはお留守番で


ローマだけでお散歩に行ったの。


ローマだけでって・・・


初めてかもー。


その時の様子はまた後日♪







o0400002010164669742.gif







さて。





本日9日でヴィーナス・・・





4ヶ月になりましたーーー☆



DSC07541_20120209134422.jpg



4ヶ月になったのに・・・


いつになったら1㌔超えるのか・・・;


でも、


ちっちゃくても元気いっぱいやし


ここんとこ行動面がすんごく成長してる。



DSC07549.jpg



ヴィーナスの躾は長期戦になるって


覚悟してた。


ウチに来たばかりの頃は


まだ躾をするところに達してなかったし。



DSC07552.jpg



トイレは・・・


ケージ内では来た時から完璧やったの。


自分のベッドでしたりがないから


その点は良かった。


ケージから出してフリーにしてる時


ウンPは早くからトイレに行くようになってたけど


チッコはなかなかやって


パンツを履かせてることも多かった。


でも・・・


パンツ履かせてばかりもあかんから


脱パンツ!をするようになって


今は出来てる。


これから先完璧かはまだわからんけど


今日もローマのお散歩から帰って来たら


ウンPやったけど


ちゃんとトイレにしてあった。


ホントにね~


しっかりしてきた。





トイレが出来るようになったら


次の目標は~~~


1㌔超えかな。


5ヶ月には超えてますように!



DSC07561.jpg



ヴィ~ちゃんが今出来ること。


マテ・お座り・お手。







o0400002010164669742.gif







ヴィーナス用にかる~~~いリードを作った♪



DSC07397.jpg



安っぽいヒモって感じやけど


ちょび~っと可愛くしたのよん。









手作り犬用品・グッズ







*チワワロングコートチワワペット動物
marron*roma*venus ○ Trackback:- ● Comment:-○

プロフィール

yuriko

Author:yuriko
ワンコ苦手なマロンのところに弟のローマがやって来た!
そして~~~
妹ヴィーナス・アネラも
仲間入り♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お願い
ブログ内の手作り品の著作権は私にあります。 デザイン・画像・文章等の無断引用・転載は御遠慮願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ロングコートチワワ

検索フォーム


