マロンとローマの休日♪

marron*roma*venus*anela

--♡--♡-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2012♡03♡22 Thu
18:00

車やさんへ♪






こんばんは~





今日。



001_20120322151745.jpg



車検です!


もうすぐ車を買って1年。


早っ。



002_20120322151745.jpg



カートにはマロン&ローマ。


ヴィーナスは・・・



005_20120322151745.jpg



車検の後公園に行こうと思ってるけど


カートであちこちする予定ではないので


またもやこんな安っちーカゴに入れられてます。





車やさん、


ウチから車で5分程。


点検&洗車で1時間位掛かるから


お茶を頂きながらのんびり~。



003_20120322151744.jpg



ローマは周りをキョロキョロしなあかんから


のんびりは出来ないみたいやけどね。



008_20120322151744.jpg




010_20120322152209.jpg



キョロキョロだけじゃないのよ。



009_20120322152209.jpg



お下品なあくび;


口開け過ぎー。





ヴィッちんはまったり。



012_20120322152209.jpg




015_20120322152208.jpg




018_20120322152252.jpg



マロンはニコニコ~♪



016_20120322152208.jpg




017_20120322152253.jpg





私の車・・・


新車を買ったのよ。


4月3日に納車やったんやけど


7月と10月、


2度のパンクを経験しておりますー;





1度目は・・・


マロン達とひまわりを見に行った帰り。


バンッ!って音がして


缶かんか何か踏んだな~って思ったけど


別に何も変わったことも無かったから


そのまま帰宅。


次の日乗って少し動かしたら・・・


???


何か変!


降りて見てみるとパンクしてたの;


前日のことがなかったら


イタズラってことも頭を過ったかもね。


でも。


あ゛~、あの時やなって思った。


すぐ車やさんにtel!


タイヤを持って帰って調べてもらったら


側面に小さい亀裂が2ヵ所出来てて


側面は修理は出来ないから


交換になりますって。


で、


その日のうちに交換。


踏んだものを跳ね上げて


ボディとかに当たったら


もっと大変なことになってたし


不幸中の幸いと思って・・・


なんて話をして


思わぬ出費も気にしない気にしない~と


自分に言い聞かせたの。





でもね。


2回目はさすがに


気にしない~という気分ではいられんでしょっ!





2回目の時もよーく覚えてる。


ローマの下顎に出来物が出来てたから


雨の振る中病院に連れて行ってた時。


んっ?


何か変な感じ?


でも・・・


雨が丁度結構きつくて気のせいかな?と思って


病院まで(ウチから15分位)。


まさかと思ったけど


降りて見ると・・・


右後のタイヤがパンクしてたの。


車やの兄ちゃんに来てもらって


見てもらうと釘が刺さってた。


雨が小降りになってて良かったわ。


その場で外してスペアタイヤを装着。


釘穴やから修理が出来なくはないらしいけど


危ないし・・・


悔しいけど新しいのにすることにー。


取り寄せてもらって夕方には新しくなったの。


車買ってからまだそんなに経ってないのに


4つあるタイヤの2つを新しいのにって・・・


どうよ;


保険は査定のことがあるから


使わない方がいい金額だしね~。





2度あることは3度ある!で


また何かあるんちゃう?って思ってたけど


今のとこ別に何も起こっておりません。





あっ。


私は市内在住だし


ちゃんと舗装された普通の道を走ってますよ。





こうなったのは・・・





ただ単に・・・





私の運が悪いだけーーーーーーーーーー;;;









手作り犬用品・グッズ






小型わんこ服&小物






*チワワロングコートチワワペット動物
marron*roma*venus ○ Trackback:- ● Comment:-○

プロフィール

yuriko

Author:yuriko
ワンコ苦手なマロンのところに弟のローマがやって来た!
そして~~~
妹ヴィーナス・アネラも
仲間入り♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お願い
ブログ内の手作り品の著作権は私にあります。 デザイン・画像・文章等の無断引用・転載は御遠慮願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ロングコートチワワ

検索フォーム


