マロンとローマの休日♪

marron*roma*venus*anela

--♡--♡-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2012♡04♡27 Fri
13:20

おかえりーーー♪






こんにちは~





今朝ヴィーナスを迎えに行ってきました♪


まだいつもとは違うけど


元気になっててホッとしました。





避妊手術・・・


2通りから選んで下さいと言われました。



① 卵巣のみ摘出
② 卵巣・子宮の摘出



私。


ワンコに多い子宮蓄膿症って


子宮を摘出しないと


予防出来ないと思ってたんですが


違うんですって。


卵巣摘出で乳がんや子宮蓄膿症の


予防になるそうです。


そして。


卵巣のみの場合だと


なんとー。


1cm程のキズ1箇所ですよ!


あっ。


ワンコの子宮ガンは極めて少ないそうです。





ヴィーナスは卵巣のみ。


2100円プラスで埋没縫合をお願いしたから


抜糸もない。


エリカラも付けなくてOK。


とーっても負担が少ない。


お散歩もすぐ行っていいんですよー。


ま、


2、3日は行かないと思いますが。





去年2月に岡山に引っ越して


すぐにローマのワクチンに行かないといけなくて


どこの病院にかかろうかと


ネットで色々調べたり人に聞いたり・・・。


そして。


ここっ!と決めたのが~~~


≪ノエルペットクリニック≫


メチャ近所ではなくて


車で15分位掛かります。


実際お世話になって・・・


とってもいい病院です。


技術の高い先生だと思います。





マロンは大阪で去勢手術をしました。


私は大阪市内に住んでて


近所では人気がある病院でしたけど


ローマの去勢手術までに4年程間がありますが・・・


個体差もあると思いますが・・・


断然ローマの方が術後が楽やったと思います。


ローマは手術したって感じじゃなかったもの。


エリカラ装着が無いだけでも不快度が違いますからね。





去勢や避妊手術は


人間の勝手で健康な身体にメスを入れる・・・。


飼い主がワンコ達に


少しでも負担を少なくしてあげられるのは


いい病院、いい先生を選ぶということでしょうか。





さて。





病院を出て車に乗ると・・・



004_20120427114021.jpg



あははっ;


もう大丈夫よ~。





そして~~~





家に到着。



008_20120427114021.jpg



朝ゴハン・・・


歯を沢山抜いたし


私が用意してた分をふやかして下さって


半分位食べたって。


昨夜は食べなかったそうで


きっと安心したらお腹が減るやろな~と


すぐゴハンをあげました。


いっぱい食べてくれましたよ♪





お腹がいっぱいになると・・・



014_20120427114020.jpg





はぁ~。


無事終わってホント良かった!


明日はもっと元気になってるハズ。





抜糸はないけど


2週間後に手術跡を診て頂きます。









手作り犬用品・グッズ






小型わんこ服&小物

『編みフラワーボーダーラグランTee』 UP~!






*チワワロングコートチワワペット動物
venus ○ Trackback:- ● Comment:-○

プロフィール

yuriko

Author:yuriko
ワンコ苦手なマロンのところに弟のローマがやって来た!
そして~~~
妹ヴィーナス・アネラも
仲間入り♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お願い
ブログ内の手作り品の著作権は私にあります。 デザイン・画像・文章等の無断引用・転載は御遠慮願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ロングコートチワワ

検索フォーム


