マロンとローマの休日♪

marron*roma*venus*anela

--♡--♡-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2012♡09♡24 Mon
23:20

どうぶつの眼科






こんばんは~





笠岡ベイファームを後にして


その続きがあるのですが


今回は今日のお話。


(スマホ撮影)





午前中にマロン達と車で


倉敷市玉島へ。





到着。



DSC_0323.jpg



『タキモト動物病院』 です!



DSC_0329_20120924215008.jpg



こちらの院長先生は


獣医眼科専門医の資格を持っておられます。


眼科診療の設備もとても充実とのこと。





ローマの涙がね~


鼻涙管を通す治療をしても


その時は少し良くなった気がしたけど


治らないの;


元々涙の多いコじゃなかったし


丁度梅雨入り頃から急に増えて・・・


食べ物も特に変わってないし


鼻涙管じゃないのなら


他に何か原因があるはず!


はっきりさせて治してあげたい!と


色々情報収集。


で。


玉島にいい病院があるのを知りましてね。


予約して行ってみることに。





ローマって・・・


チョコ因子が強くて


眼の色素が薄い。


写真で見るより実物の方が


薄いと思う。


凄く綺麗な瞳なんやけど


日差しにも外人さんみたいに


少し弱いかも。





12月で2歳になるローマ。


まだ若い!


普通に寿命を全うするとしたら


まだ十数年生きる。


眼は大切です!!





病院の帰りに寄り道予定だったので・・・



DSC_0326-1.jpg



みんな総出で行ったのよん。





診察してもらって・・・


うまく伝えるのは難しいので


今回は書かないけど


検査の結果や先生の説明で


ちょっとすっきりした気がする。





治療は・・・


先ずはアレルギーを抑える


即効性のある薬を


一週間服用してみることに。


(少し強い薬みたい)


その間は


点眼薬や洗浄液的なものは止めて


涙の出具合がどうなるかを観察する。


そして次の段階へ。





病院出てチッコtime。



DSC_0328.jpg





ローマの眼が早く治りますようにー!









手作り犬用品・グッズ






小型わんこ服&小物








*チワワロングコートチワワペット動物
roma ○ Trackback:- ● Comment:-○

プロフィール

yuriko

Author:yuriko
ワンコ苦手なマロンのところに弟のローマがやって来た!
そして~~~
妹ヴィーナス・アネラも
仲間入り♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お願い
ブログ内の手作り品の著作権は私にあります。 デザイン・画像・文章等の無断引用・転載は御遠慮願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ロングコートチワワ

検索フォーム


