マロンとローマの休日♪

marron*roma*venus*anela

--♡--♡-- --
--:--


*
スポンサー広告 ○ Trackback:- ● Comment:-○

2011♡06♡18 Sat
14:15

マナーベルト






こんにちは~





作りました♪



DSC06850.jpg



ローマさん用マナーベルト。





ローマ、


家では女子スタイルでチッコをしますが


外ではほぼ足上げチッコ。


去勢手術したし


しなくなるかも知れないけど


外ではずっとこのままの可能性も大。


カフェとか他のワンコのニオイがするところ・・・


危険。


怪しいお方には巻いて頂かねばなりません!


マロンは全くしないから


マナーベルトは一枚も持ってないのよー。





こんな形でも一応CADで型紙作製。


CADシステム全体で


私が乗ってる車より随分お高いですからね~


岡山に引っ込んでもしっかり使わないと。





マナーベルトを使う時って


洋服を着せてる時が殆どやと思うの。


服に柄があってマナーベルトもガラガラするのは


どーもイヤなので表はジミ~にしました。





その代わり裏をちょっくら派手に。



DSC06854.jpg



隠れたオシャレよ~


ぷぷっ。





真っ直ぐなのも多いけど


カラダに沿うように少しカーブを付け


お腹部を広めにしました。





着用♪



DSC06856-1.jpg



すっきりいい感じ。



DSC06862.jpg




DSC06863_20110618130937.jpg



形やサイズは良かったけど


合わせを右高にしようと思ってたのに


うっかり左高にしてた;





吸収パットは接着やけど


ズレ防止にゴムを付けたら


製作途中にアイロン掛けたら縮んで


本体がくるんってカールしてビックリ。


付ける前にアイロンで縮めて付け換えたの。


このゴム・・・


不良品?


ゴムにするんじゃなかった;





で、





もう一枚。



DSC06867_20110618131011.jpg



表は一緒やけど


裏生地変えました。



DSC06873.jpg



ズレ防止、


今度は共地の広幅テープに!





これでカフェも安心よ~♪



DSC06875.jpg



マロンも巻きたいって言うので・・・



DSC06886.jpg




DSC06887_20110618131023.jpg



だってぇ~


長さが足りなくてお腹には巻けないものー。



DSC06884_20110618131010.jpg









手作り犬用品・グッズ







*チワワロングコートチワワペット動物犬服手作り
handmade ○ Trackback:- ● Comment:1
○2011/06/20○
yurikoさんマナーベルトまで作ってしまうなんて尊敬しちゃいますe-343
ローマ君は嬉しかったでしょうねi-185
お似合いでしたよi-199
マロンちゃんの写真は思わず笑ってしまいましたが可愛かったですv-353
今前のもじっくり見させてもらっていますv-290
[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yuriko

Author:yuriko
ワンコ苦手なマロンのところに弟のローマがやって来た!
そして~~~
妹ヴィーナス・アネラも
仲間入り♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お願い
ブログ内の手作り品の著作権は私にあります。 デザイン・画像・文章等の無断引用・転載は御遠慮願います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ロングコートチワワ

検索フォーム


